’06.12.27〜31up     '06年 Keiko&Musashiのときめきの出逢いベスト5
ホテイラン
ツクモグサ
Keiko         Musashi
-1-

数年来の夢が叶い
美しい姫君に逢うことができました。
艶やかなピンクの衣をまとっていますが、
小さな姫君は慎ましやかで、寂しげです。
略奪者に怯えているのかもしれません。
Keiko

300mmISレンズが愛機になったのは
高山の厳しい環境のなかで咲く
このツクモグサからです。
Musashi
ユキホオジロ
ベニマシコ
Keiko         Musashi
アズマイチゲ
Keiko&Musashi
-2-

盗掘なのでくじゅうは少なくなりましたが、
一面アズマイチゲという
夢のような場所が残っていました。

今年の興奮度ナンバーワンは天売島です。
このケイマフリとウトウの塒入り
貴重な体験でした。
ケイマフリ
Keiko&Musashi
モミジバセンダイソウ
コウトウシラン
Keiko         Musashi
-3-

 地元のお友達の協力で
優雅に咲き誇るモミジバセンダイソウたちに
出逢うことが出来ました。
南の島では艶やかな蘭が道ばたにも
咲いていました。

 離島での鳥見ドキドキ体験
目の前に飛んできてくれる鳥さんもいました。
キクイタダキ
エゾオオアカゲラ
Keiko         Musashi
チシマヒョウタンボク
キバナノアツモリソウ
Keiko         Musashi
-4-

夕張岳の思いではチシマヒョウタンボク。
キバナノアツモリソウはどこから見ても
不思議な花でした。
憧れの花に会えて幸せです。

船上鳥見を計画してくれたお友達に感謝です。
地元の離島鳥見のおもしろさを知りました。
カンムリウミスズメ
コホオアカ
Keiko         Musashi
ジガバチソウ
オキナワチドリ
Keiko         Musashi
-5-

身近な山にジガバチソウが
小群生していました。
奄美大島の海岸では春の日差しを燦々と受け
オキナワチドリが群生していました。
野草たちがおおらかに群生する環境が
末永く保たれますように!

沖縄本島と西表島の思い出です!
ホントウアカヒゲ
ズグロミゾゴイ
Keiko         Musashi

▲戻る