First meeting flowers in 2020

 Memories of flower 2020 

コロナに狂わされた一年でしたが、少しだけ花旅を楽しむことが出来ました。
一期一会の思い出が私たちの宝物です。

イイヌマムカゴ 飯沼零余子 > 7月
  国道でも通行止め、迂回すると不安が募ります。やっと自生地らしきところに到着すると、草刈りが! (+。+) (x_x;)
  一縷の望みを抱いて、さらに進むと様子が変わってきました。そうなると捜索パワー全開、地味な地味なファミリーを
  見つけることが出来ました。

セリバシオガマ 芹葉塩竃  > 8月
  東海遠征最終日、残された時間が僅かになり、気持ちは焦るばかり。手前で引っ返さなかったMusashi君の粘りが功を奏し
  セリバシオガマの群生地に足を踏み入れる結果となりました。

シマジタムラソウ 島路田村草 > 8月
  アキノタムラソウみたいにどこでも生えていると思っていたのですが違っていました。

ナガバノイシモチソウ 長葉の石持草 > 8月
  シロバナナガバノイシモチソウは宮崎で何度か見ていますが、ピンクのほうは初めてです。白花より誘惑度は高そうに見え
  ますが、虫さんはどうなのでしょう。

ヒメミミカキグサ 姫耳掻草 > 8月
  想像以上に小さくて、ピントを合わせているうちに絶望的な気持ちになりました。

イヨトンボ 伊予蜻蛉 > 9月
  群生していると聞いていたのに、花が見あたりません。台風の後だったので、一斉に終わってしまったのかな?? ガッカリ。
  自然災害なら仕方がないと必死で探すと2株だけ枯れかかった株を見つけました。 後日、原因が草刈りだと聞いて納得。
  ロゼット状の葉が沢山残っていたので、来年も花を咲かせることでしょう。  
Keiko & Musashi
Home