エゾアカゲラGallery


EOS7D+300mm+x1.4             ’11.9.5撮影 苫小牧市(北海道)


EOS7D+300mm+x1.4                             ’11.9.5撮影 苫小牧市(北海道)
大きなゲラさんは期待していませんでしたが、こちらゲラさんには会いたいなと思っていました。
現れてくれて、にんまり。

’07.5.27撮影 帯広市(北海道)


またまた、小雨のなかの対面です。
声がする方向へ忍び足で近づいたのですが、どこにいるかわかりません。
諦めかけたとき、幹の後ろ側から出てきてくれました。\(^-^)/
5カット撮影したんです、このカット以外はブレてました。(-.-;)
エゾアカゲラ ’05.7.11撮影 富良野
’05.7.11撮影 富良野(北海道)


エゾアカゲラ ’05.7.11撮影 富良野
’05.7.11撮影 富良野(北海道)

昨年の慰安旅行のとき偶然エゾアカゲラを見かけた場所へ行ってみました。
朝から雨が降っているので、暗いです。
少し小降りになったとき、なにやら気配が!エゾアカゲラさんでした。
でも、撮影条件が悪すぎて、レタッチしてもこの程度。
来年、リベンジしなければ。 
エゾアカゲラ(赤啄木鳥) / キツツキ目 キツツキ科 / 留鳥または漂鳥 / L24cm / 平地から山地の林

◆別館新作へ   ◆Bird Listへ   ▲別館 Homeへ